correction

成人矯正

健康で美しい歯並びを手に入れる

こんなことを
気にしてませんか?

当院では、矯正治療は幅広い年齢の患者様で進めておりますが、医学的に最適な治療のタイミングは患者様の歯並びや咬み合わせの状態によって異なります。成長期を利用した治療は成長期以外では行えませんので、年齢が上がるにつれて選択できる治療方法は限られてきます。もし歯並びや噛み合わせにお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。

デコボコしている

受け口が気になる

すきっ歯を治したい

出っ歯で悩んでいる

口が閉まらない

噛み合わせが悪い

少しでも上記が気になるなら
当院の無料矯正相談に
お越しください♪

明石市のゆたに歯科クリニックでは、矯正治療の必要性が分からない方や不安や疑問をお持ちの方に対して、無料の矯正相談を行っています。治療を直ちに開始することはありません。まずは口の中を詳しく診させていただき、治療の必要性を判断いたします。「自然な歯を最大限保ちたい」「目立たない矯正装置で治療を始めたい」といったご希望や気になる点など、お気軽にご相談ください。

悪い歯並びが引き起こす悪影響

磨きの残しが多い

歯並びが乱れていると、歯磨きが難しくなります。 歯の隙間に汚れがたまりやすくなるだけでなく、細かい箇所まで歯ブラシが届かないため、口内の清潔を保つのが難しくなります。このような状態では、虫歯や歯周病のリスクも高まり、口臭の原因にもなります。

歯科治療の効率悪化

また、歯並びや咬み合わせが不正な場合、一般的な歯科治療の効果が低下することがあります。 矯正治療以外の治療が複雑になり、治療の効率が悪くなることがあります。

ゆたに歯科クリニックの

年齢制限なしで矯正治療が可能です!

「もう手遅れだ」とあきらめていませんか? 歯肉や骨などの口の健康が良好であれば、大人になってからでも矯正治療を始めることができます。正しい歯並びや咬み合わせは見た目だけでなく、顎関節や筋肉、歯周組織にも負担をかけず、全身の健康にもつながるのです。また、お口のケアもしやすくなり、虫歯や歯周病の予防にも役立ちます。
矯正治療を受けて、歯並びや口元を気にすることなく、心身ともに健康な生活を送りましょう。

子どものうちに、予防の習慣を
つけることが重要です

マウスピース型矯正歯科装置

インビザライン

歯が生え始める時期には、授乳によるむし歯のリスクが存在します。この時期からは適切な歯ブラシの活用、ブラッシングをすることで、新しい歯をむし歯から守る必要があります。

無料で簡易シミュレーションを
実施しています

矯正相談の際には、口腔内3Dスキャナーを使用して、簡易的な矯正シミュレーションを行っています。患者さまの歯並びの変化を3D画像で確認しながら、ご自身の歯並びがどう変化するかをご確認いただけます。3D画像で確認しながら治療について検討していただけるので、患者様からは非常に人気です。
※口の状態によっては、口腔内の3Dスキャンができない場合があります。

プチ矯正

前歯だけの部分矯正『プチ矯正』

歯並びや見た目の改善を希望される方で、費用や期間の面で矯正治療に踏み切るのが難しいとお悩みの方にも、部分的な矯正治療をご提供しています。
特定の気になる箇所を整えたい、費用を抑えたい、歯を削らずに調整したいなど、さまざまなご要望にお応えすることができます。 *すべての方に適用できるわけではありません。歯並びや口の状態を確認した上で、適切な判断をいたします。

【症例集】成人矯正

ガタガタの改善

主訴前歯のかみ合わせが気になって来院
治療期間2年3ヶ月