実は私、永久歯が9本ありません。

兵庫県明石市松の内ゆたに歯科クリニックのかねひさです。
みなさまこんばんは!

昨日から一気に涼しくなりましたね~
急な温度変化で体調を崩されないようお気をつけくださいね!

さて、みなさまは来院されたとき、診療室のイスの目の前にあるテレビはご覧になれたことはありますか??
あれ実はスタッフの手作りなんですよ~^^

歯科にまつわる情報をスタッフ全員で毎月更新しております。
情報盛りだくさんの内容となっていますので来院されたときはぜひチェックしてみてくださいね^^

本音を言いますと、毎月更新となるとネタに悩みます。笑
みなさまに満足していただける内容。。。
うーーーん・・・
どうしようー・・・

と、今回悩んだ末に決定したものがこちら!!!

m
ん??
なんだこれ??

意外や意外!
今回は私自身のお口の中について書かせていただきました^^

実は私、生まれつき歯が9本ないんです。
生まれつき歯が9本ないというのは普段の診療でもなかなか見かけることはありません。
そこで自分自身のことを書いて、
みなさまにこういうお口の人もいるんだということを知っていただければと思いました。

歯がないので今はインプラントという治療をしており、
今はインプラントが3本入ってます。
そしてこれから6本入る予定です。
多いなぁ。

入れ歯、矯正、インプラントと様々な治療を経験してきているので
みなさまの治療に対する不安なお気持ちもよくわかるつもりでいてます。
もちろん歯の大切さも身をもって充分理解しております。

もし、治療に対する不安がありましたらお気軽にお声掛けください^^
本音でお伝えさせていただきます!

お口の中の写真も載せていますので、よければ診療室のテレビもご覧くださいね!

では今日はこの辺で。。。
みなさまらぶーーー\(^〇^)/♡

かねごん