接遇ミーティング

兵庫県明石市松の内2-7-3
医療法人愛進会 ゆたに歯科クリニック 歯科技工士の藤尾です。

今日は風が強くて寒かったですね~~
私は寒いのが苦手なので、これから冬本番になるのが少し憂鬱です。
でも、冬はクリスマスやお正月、バレンタインなど楽しい行事が多くて、寒い中それらが楽しみです!!
街中でも、もうクリスマスのイルミネーションや飾りつけがされているところが多くて楽しいですよね。
ゆたに歯科でも、少しずつクリスマスの飾りつけが進んでいますよ♪♪♪

さて、先日の昼に受付&アシスタントさんと坂本事務長とで、接遇ミーティングをしていました。
坂本事務長は、以前はホテルに勤めていたので、接遇マナーについても詳しいんですよ。

ゆたに歯科では、受付はもちろんアシスタントも患者様と関わることが多いです。
また、多くのスタッフが受付とアシスタントの両方の業務を行っています。
そのため、患者様の立場にたって、どうすればより気持ちの良い対応をすることができるのかを、このように昼休みなどに集まって話し合っています。

ゆたに歯科では、昼休み中にも毎日のようにミーティングが行われていて、歯科の技術向上や接遇の向上のために何ができるかを話し合ってよりよい医院になるように実践していっています。