練習📸

明石市松の内2-7-3
ゆたに歯科クリニック

受付・助手・TC
細川 妙実です。

こんにちは😀

最近は診療後に藤澤さんのシェード撮影の練習で、患者さん役をしています📷👩

白い詰め物や被せ物をされる際に白さの色は人によって様々なので、どうするかシェードガイドというものを用いて患者さんと相談して決めていくんですが、その決まった色を技工所さんがわかるようにシェードガイドを歯に合わせて写真をとっていきます。
その撮り方も決まっているのでちゃんと決まった撮り方で撮れるまで練習をするのです📸

それが結構難しくて苦戦するんですよ😵

藤澤さんはだんだん上手に撮れるようになってきているので、シェード撮影デビューまであともう少しです🙆✨