子育て支援👦👧

ゆたに歯科クリニック
明石市松の内2-7-3

助手・受付・TC
細川 妙実 です。

こんにちは!

ちょうど一週間前、鳥羽厚生館へおじゃまし、子育て支援の活動をさせていただきました!

今回は0才から5才のお子さんとお母様が集まってくださり、劇やハミガキの練習をさせていただきました😄✨

小さいお子さんは本当にパワーが溢れていて、ずーっと走り回って元気だったのですが、劇が始まる時にはちゃんと座って聞いてくれて、ハミガキも自分でしっかりしていてすごいなぁと思いました😳!

まだ私はお母さんではないので、子育ての大変さやどんなことで悩んでいるのかわからないのですが、今回のような活動を通して、歯の健康を伝えるだけでなく逆に多くの学びをいただきとても勉強になります。

また次はより期待に応えられるように、改善して活動を続けていきます!