入社式

兵庫県明石市松の内2-7-3
医療法人愛進会 ゆたに歯科クリニック 歯科技工士の藤尾です。

今日は一日中雨ですね~~
ずっと雨が降ったりやんだりの天気なので、私は外出の予定は延期して、家の中の用事を片付けていっています。

 

さて、先日の診療後に、ゆたに歯科で2017年度の入社式が執り行われました!!

春からゆたにスタッフに新たに加わった、歯科衛生士の溝端さんと歯科助手の藤澤さんが、研修期間を経て正式に社員となったので、皆でお祝いしました。

院長からの辞令を受け取り、2人ともとても嬉しそうでした♪

2人とも、春から様々な研修を受けて頑張って学んでくれており、今ではゆたに歯科の立派な歯科衛生士と歯科助手として、日々の業務に取り組んでくれています。

ゆたに歯科では、研修制度が充実しているのも特徴で、先輩スタッフが教育担当として研修計画を立てて、毎日指導に当たってくれます。

マニュアルもあるので、わからないところも自分で復習することができます。

また、診療前や昼休みなどの時間を使って、練習にも付き合ってくれます。

もちろん、研修期間が終わった後でも日々の練習や勉強の積み重ねが大事なので、ゆたに歯科では新人スタッフだけでなく既存のスタッフも、セミナーに積極的に参加して新しいことを学んだり練習したりしています。

このように、自分の成長のために学べる仕組みが充実しているところも、ゆたに歯科の自慢だと思います。