器具の進歩🚶✨

 
ゆたに歯科クリニック
明石市松の内2-7-3

 

助手・受付・TC
細川 妙実 です。

 

 

 

こんにちは!

 

 
最近患者さんとお話をしていて、麻酔や治療で痛くないですか?と聞くと、全然痛くないです😄昔は麻酔もすごく痛かったのに今は全然痛くないしすごいですね〜と言ってくださいます😊

 
それを聞くと歯科医療は日々進歩してるんだなぁと毎度思います。

 

技術だけでなく歯科器具も進歩していて、最近院長は拡大鏡を取り入れました!

 

 

これを使うと肉眼では見えなかった部分、例えば形成後の表面の状態や根の中の細部など、より細かいところを見ることが可能になるそう。

 

そうなると、より細かい形成や根の治療などができ、よりよい治療を提供していくことができるようになりました✨

 

 

 

金子先生が頭に付けているこれが拡大鏡です👀

 
ある患者さんに先生鬼👹みたい!!と言われていました笑

 
確かに初めてみるとすごく驚きますし、今から何が行われるのかちょっと怖くなりますが、これを付けることでよりよい治療を提供できるのでご安心してください😌笑