初診カウンセリング

兵庫県明石市松の内2-7-3
医療法人愛進会 ゆたに歯科クリニック 歯科技工士の藤尾です。

昨日は暖かかったのですが、今日は少し肌寒いですね。

皆様はお花見は行かれましたか??

私は先週行ってきたのですが、ちょうど満開ですごくきれいでした!!

今週はもうほとんど散ってしまっていて、桜の季節は本当に短いと思いました。

 

先日、藤本先生が初診カウンセリングについてのプレゼンをしてくださいました。

プレゼンのあとは、皆で患者様役とスタッフ役に分かれてロールプレイをして、お互いを評価し合いました。

ゆたに歯科では、初めて来院されて方には問診票を記入していただき、担当スタッフが初診カウンセリングを行います。

この初診カウンセリングでは、より良い治療を行うために、問診票を参考にしながら患者様の状態や要望をじっくり聴いています。

もし、不安なこと(怖がりである、麻酔が効きにくい等)や要望(ホワイトニングに興味がある、いつまでに治療を終わりたい等)がありましたら、遠慮なくスタッフにご相談ください。

場合によってはゆたに歯科ではかなえることが難しい要望もありますが、可能な限りは患者様の要望に応えられるよう、患者様の心に寄り添えるような歯科をスタッフ一同目指しています!!