感謝の手紙

兵庫県明石市松の内2-7-3
医療法人愛進会 ゆたに歯科クリニック 歯科技工士の藤尾です。

もう11月とは早いですね。今年も残り2か月、やり残しのないように毎日を過ごしたいです。

 

突然ですが、先日院長にサプライズで感謝の手紙を渡しました。

img_2265

私が今年参加しているセミナーでは、様々な歯科医院のスタッフでチームを組んで課題に取り組んでいます。

そのチームでの取り組みのひとつで、身近な方々に感謝の手紙を書いて渡そうということになり、私は院長に手紙を書きました。

普段、このような手紙を書くことがなく、あらためて院長に感謝の言葉を伝えるいい機会になりました。

院長もすごく笑顔で受け取ってくださって嬉しかったです。

チームの他のメンバーも、各医院の院長やスタッフ、家族の方などに手紙を渡して、皆それぞれ喜ばれたそうです。

普段から感謝の言葉は口に出して伝えるようにしていますが、こうして手紙を書いて渡すのもいいなと思いました。

 

ゆたに歯科でも、患者様から医院やスタッフ宛に感謝の手紙やハガキをいただくことがあります。

先日医院に届いたとある患者様からのハガキにも、とても丁寧に感謝の言葉が書かれており、心が温まりました。

このように患者様から感謝の言葉をいただけるように、毎日頑張りたいと思います。