高齢者大学ミーティング

兵庫県明石市松の内2-7-3
医療法人愛進会 ゆたに歯科クリニック 歯科技工士の藤尾です。

昨日は台風で大荒れでしたね。

私は通勤時はちょうど雨がやんでいて、行きも帰りも濡れずにすみました。

今年の秋は雨が多いですね。気温も暑かったり涼しかったりで着る服に迷います。

 

さて、今日の昼は高齢者大学のミーティングをしました。

今月19日に、近くの学校のコミセンで行われる高齢者大学で、地域の方々の前で歯の知識についてのあれこれをゆたにスタッフ有志メンバーが講演する予定になっていて、そのために毎週ミーティングをして内容を検討していっています。

今日は、発表の順番や衣装の相談をしました。

その後、それぞれテーマを決めてプレゼンを作ってきているのをお互い見て、意見交換しました。

平田さんと大坂さんと田中さんの作成したプレゼンを見せてもらったのですが、みんなとても上手で面白そうな内容でした。

私は入れ歯がどのようにして作られているかを紹介する予定でプレゼンを作成しました。

今日みんなに見てもらって、いい意見ももらえたので、また修正して完成させていきます。

どのテーマも、歯に関する身近な話や役に立つ内容ばかりなので、もし来られる方がおられましたら、ぜひ楽しみにしていてください。

img_2130 img_2125