セミナー振り返りミーティング

兵庫県明石市松の内2-7-3
医療法人愛進会 ゆたに歯科クリニック 歯科技工士の藤尾です。

小田さんも書いてくれていますが、ゆたに歯科は早くもハロウィン仕様の飾りで楽しい雰囲気になっています。

あちこちに可愛い飾り付けがされているので、ぜひ見つけてくださいね。

img_2002 img_2003さて、先日の昼に濱野さんのセミナー振り返りミーティングがありました。

濱野さんは今、新人スタッフ向けのセミナーに行っていて、そこで学んだことを他のスタッフの前で発表してくれました。

プレゼン資料をしっかり作成して、事前に何を話すかも考えて準備してくれて、皆に自分が学んだことをしっかりと伝えてくれました。

ゆたに歯科では、濱野さんのように定期的にセミナーや勉強会に参加しているスタッフがすごく多いです。

院長は特に、月に何度もセミナーに参加して、休診日も毎日のように勉強しています。

ゆたにスタッフは皆が、資格を取得や就職をした段階で満足するのではなく、プロとして知識を身につけて技術を磨くためにセミナーに参加し、診療前や休日に練習や勉強をしています。

私も、勉強は一生必要だと思っており、今も2つのセミナーに行かせていただいているので、学んだことをしっかりとゆたに歯科の診療に活かしていきたいと思います。

img_2001