アレルギー体質の方へ

兵庫県明石市松の内医療法人愛進会ゆたに歯科クリニックのかねひさです。

みなさまおはようございます!

 

ゆたに歯科ではお盆休みも終わり、

昨日から診療がスタートしております。

 

連休中は韓国に行っていたスタッフや、

東京に行っていたスタッフなど

それぞれ連休を楽しんだようで

みんなからのお土産で自分も行った気分に浸っておりました^^

美味しいお土産ありがとうございました。

 

私の連休は、

皮膚科のパッチテストを受けるため、

一歩も外に出られませんでした。

 

今もテスト中なのですが、

image

こういった、

アレルギーかな?と思われる

日用品を背中に貼り付け

アレルギーが出るかどうかをチェックします。

 

写真は家から持ち込んだ物なのですが、

これだけの量を背中に貼ると

背中一面がキャンパスのように華やかになります。笑

そして、アレルギー反応しているせいか

猛烈にかゆいのです!

 

しかし、

自分の身体が何に対してアレルギー反応を示しているかを知るのは命に関わる大切なことです。

 

あと数日、かゆさに耐えながら

パッチテストを乗り越えたいと思います。

 

ちなみに、

歯科材料でアレルギー反応を示す方も

たまにおられます。

例えば、局所麻酔薬であったり、

金属アレルギーなど。

 

アレルギーをお持ちの方は必ず

お声掛けください。

 

アレルギーがあっても、

それらの材料を使わずに治療は行えます!

 

ゆたに歯科のドクターは

その方に合わせたベストな治療法をつねに考えております。

 

アレルギーをお持ちの方もゆたに歯科のドクターがいれば大丈夫です!

 

安心して治療を受けてくださいね^^

 

image

 

 

では今日はこの辺で。。♡