お盆明けからさっそく♪

兵庫県 明石市 松の内 ゆたに歯科クリニック の大坂です(*^^*)

 

 
新人さんが入ってきてくれて、ブログの担当が2週間に1回になりました!
新人さんも書いてくれているので、ぜひ見てみてください♪

ブログにも個性がありますね(笑)

 

 

 

 

そんなゆたに歯科、昨日までお盆休みをいただいておりましたが、本日より診療開始です!

みなさまお休みいただきありがとうございます(^^)

 

なにかお困りごとはありませんでしたか?

本日より開いてますので、いつでもお電話お待ちしております。

 

 

 
お盆明けの今日、さっそく衛生士は早朝勉強会をしました(*^^*)

 

 

私が去年から院長と参加させていただいている勉強会の振り返りで、参加していない衛生士にも落とし込みをしています。

 
内容は基本的なところが多いですが、なにごとも基本が大切ですね!

 

それぞれ歯の周りの組織は役割が違って、その上で成り立っているんだな~と勉強すればするほど思います。

歯茎一つとっても、歯と歯の間だったり、根元の部分では名前も働きも違うんですよ~(^○^)
習ったことを伝える、というのはなかなか難しいですが、これからも続けて衛生士のレベルアップをして、たくさんの患者様に笑顔になっていただきたいと思います(^^)

 

 

 

image