仮歯の注意点

兵庫県 明石市 松の内 ゆたに歯科クリニック

受付・助手の村井です。

 

皆さまお盆休みはどのようにお過ごしでしょうか。

 

実家に帰られている方もおおいかと思います。

帰りには交通渋滞に気をつけてください>_<

 

私はお盆休みには、遠出の予定はありません( ;  ; )

その代わり日をずらして、三重のナガシマスパーランドに一足早く行きました!

image

 

久しぶりに、遊園地にいきましたが、

本当にめっちゃくちゃ怖かったです( ;  ; )

そして疲れました>_<

 

たくさん遊んだ日は帰ってくるとついついそのままお布団にゴーしてしまいますが、

歯磨きは忘れずお願いしますm(_ _)m

 

ゆたに歯科は長期のお休みを頂いていますが

歯は治療中で仮の歯や仮の蓋の状態の方にも

多くいらっしゃるかと思います。

 

仮の状態の時ですが

 

固い食べ物やガムやキャラメルなどくっつきや吸い物を控えてください。
フロスを通したら横に引き抜くようにしてください。

 

仮歯のまま、治療を中断してしまったり外れてしまったまま放置しないでください。

 

休みの間にもし外れてしまった時ですが、

無くさないように保管して休み明けにゆたに歯科にご連絡をお願いします。

 

まちがっても強力な接着剤などでつけないようにしてください>_<はずれなくなってしまいます。

 

台風や交通渋滞にお気をつけて、良い休日をお過ごしください♪( ´▽`)

 

image