ありがとう♡

兵庫県明石市松の内医療法人愛進会ゆたに歯科クリニックのかねひさです。

みなさまおはようございます!

 

ついに!

今日からオリンピックが開幕しますね^^

開催地のブラジルについて色んな報道が出ていますが、やっぱりオリンピックと聞くとワクワクしてしまいます。

みなさんテレビの前で一緒に応援しましょうね♪♪

 

さて。

今週は愛犬に会いに祖母の家へ帰りました。

image

チコという名前の可愛い愛犬です^^

 

写真は元気いっぱいのときの写真なのですが、今は16歳になる老犬で認知症の症状が強く出ています。

ごはんを食べないとの連絡を受け、

急いでチコに会いに行きました。

ぐたっとしたチコを抱っこしようとすると、

びっくりさせてしまったのか

出しにくそうな声で声をあげさせてしまいました。

しかし、氷をペロペロ舐める姿は

元気なときのチコと変わらず、

いつまでも癒しを与えてくれる可愛い存在だと

改めて感じました。

 

今までチコがたくさん癒しを与えてくれたぶん、動きづらくなった今、できるだけチコに会いに行ってできることはしてあげたいと思っています。

 

 

今日は愛犬の話になってしまいましたが、

今週はもうひとつ印象に残る出来事がありました。

 

他院でチーフをされてた尊敬する女性から

嬉しいお手紙をいただきました。

色んな内容と共に、

「かねごんはすみませんをよく使っているから、そこをありがとう♡に変えるといいよ!」と。

この歳になって、

アドバイスをいただけるなんて

ほんとにありがたく、幸せ者です。

あやまるより、意識して感謝を伝えていこうと思います^^

ではさっそく。

 

みなさま、いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

スタッフ一同これからもみなさまが

読みたくなるようなブログを

提供させていただければと思いますので、

今後もよろしくお願い致します!

 

image

 

 

では、今日はこの辺で。。♡