診療後の勉強会

兵庫県明石市松の内2-7-3
医療法人愛進会 ゆたに歯科クリニック 歯科技工士の藤尾です。

 

もう8月なんて早いですね。

うちは毎朝蝉が鳴いていてうるさいくらいです。

やたら近くで鳴いているな~と思ったら、窓に張り付いて鳴いていることも多くてびっくりします。

けっこう大きいので、飛んでくると少し怖いです。

外もあちこちに蝉の抜け殻が落ちていて、この前は自転車に張り付いていて焦りました。

 

さて、先日の診療後に、院内でドクターと金久チーフが集まって勉強していました。

なんと、毎週水曜日の夜に勉強会をしているそうです。

4人とも真剣な顔で話し合っていました。

IMG_1727

 

ゆたに歯科では、このように夜に勉強したり、朝早く来て練習や症例検討をしたりと、どのスタッフも皆勤勉です。

現状に満足せずに、さらに知識や技術を向上させようという意識が高く、昼休みにも医院を良くするためのミーティングが頻繁に行われています。

院長は誰よりも勉強していて、休みの度にセミナーに参加しています。

私も今日は院長とともに毎月行われている勉強会に参加する予定です。

こうして、医院全体が積極的に勉強や練習をする雰囲気は、ゆたに歯科のいいところだと思います。

プロとして、一生努力し続けないといけないと感じます。