気がきく人

 
ゆたに歯科クリニック
明石市松の内2-7-3

 

 

 

助手・受付・TC
細川 妙実 です。

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆたに歯科では読書感想文を書く習慣があります!

 

 

 

本を読むことでいろんな知識が増えたりや視野が広がりとてもよいです(^o^)

 

 

 

 
私は以前読んでいた「誰からも気がきく」といわれる45の習慣」をもう一度読みました!

image

image

 

自分勝手な気づかいは相手の重荷になったり、相手のことを思っていないと余計なお節介になってしまうというのを読んで、自分はちゃんと相手のことを思えてるのかな?と振り返ってみたりしました^ ^

 

 

 
アシストや受付をしていると気配り心配りがとても大事だなと思うことが多々あります。
患者様に対しても、Drに対しても、みんなが気持ちよくいられる環境を作れると、すごく幸せだなと思います。

 

 

 

そのためにも小さなことから気づいていける力が必要ですね!

 

 

これからも気配り心配りできるように意識していきます(*^o^*)✨