今日のお昼のできごと

兵庫県明石市松の内 ゆたに歯科クリニックの田中です。

こんばんは!

最近暑い日が続きますね〜💦

いかがお過ごしですか?

 

今日のお昼こんな光景を目にしました👀

Image_f216801

 

 

 

 

 

 

衛生士の中来田さんに歯のクリーニングをしてもらっている渡邊先生です。

 

ゆたに歯科のスタッフは空き時間を見つけてよく練習をしています。

 

私もシェード写真の練習をしていました。

シェード写真は白い被せ物や詰め物を作るときに色を合わせるためにとる写真です📷

人によっても歯によっても色って様々なんですよ。

周りの歯になじむように色合わせをしたり、ホワイトニングをする予定がある場合は白めに作ったりもします。

ホワイトニングすると自分の歯は白くなりますが詰め物や被せ物は白くならないのです。

なので白めに作ることもあるんですよ。