ジュースは注意!

兵庫県 明石市 松の内 医療法人愛進会 ゆたに歯科クリニック の大坂です(*^^*)

 

みなさんこんにちは!

今日から7月ですね!
梅雨明けももうすぐでしょうか?(^^)

7月と聞くと、暦の上でも夏な感じがしますね♪

 

 

 

 

皆さん夏はどこかお出かけは行かれますか?

海にプールに花火に…
夏は楽しみがいっぱいありますね(*^^*)

私も今年はマリンスポーツに挑戦したいな~と思っています♪

おすすめがあれば、ぜひ教えてください♪

 

 
そして、夏といえばアイスですね。
私も子供の頃はついつい暑いと、1日に何回もアイスやチューペットを食べたり、ジュースを飲んでしまった経験があります(>_<)

でも、1日に何回もお口に食べ物を入れると虫歯になりやすいんです(>_<)
ジュースはとくに、液体なので歯と歯の間にも糖分が入り込んでしまい、歯と歯の間の虫歯にもなりやすいんです!
おでかけされるとジュースやスポーツドリンクを買って飲んでしまいがちですが、できればお茶やお水にしていきましょう!
画像は、飲み物に含まれているお砂糖の量になります(>_<)

 

image