本気の朝礼

兵庫県明石市松の内2-7-3
医療法人愛進会 ゆたに歯科クリニック 歯科技工士の藤尾です。

今日は、ゆたに歯科から歩いてすぐの2号線沿いにある不動産店「LocoHome」さんの本気の朝礼に参加させていただきました。

社長さんのご家族がゆたに歯科に通院しているご縁で、院長や有志スタッフとともにお邪魔させていただきました。

社員さんの中には、なんとゆたにスタッフの高見さんと同級生の方もいました。

 

IMG_1574朝礼は9時~9時半の30分間で、まずはラジオ体操で体を動かした後、本気のじゃんけん(全員で本気でじゃんけんをしてハイタッチ)で皆のテンションが一気に上がりました。

その後、企業理念やビジョン、フィロソフィの唱和、そしてスピーチ訓練をしました。

スピーチ訓練のテーマは「感謝」で、全員が挙手をしてあてられた方が話すのですが、まずは藤本先生が話し、私もあてられて話しました。

最後にあいさつ訓練をして終わりました。

すごく濃い30分間で、体を動かしたり大きな声であいさつしたりして、朝からすごく元気が出て今日一日も頑張ろうという気になりました。

ゆたに歯科でも毎朝朝礼を行っているのですが、人数も増えましたので、より本気の朝礼ができるように取り組んでいきたいです。