キシリトール

兵庫県 明石市 松の内 医療法人愛進会ゆたに歯科クリニック の大坂です!
みなさんこんばんは!

今日はいいお天気でしたね(*^^*)
ゆたに歯科では、雨の日イベント開催中です!
雨の日のご来院への感謝として、キシリトール100%のチョコレートをプレゼントさせていただいています(^^)

キシリトール100%なので、虫歯にもなりません!

噛まずにゆっくりなめていただくほうが、効果が高くなります。

キシリトールは、虫歯菌のエサにならないので虫歯になりません。
(先週の虫歯の話で言うと、食べても虫歯菌が酸を出さないので虫歯にならないんです)

また、キシリトールは虫歯菌の働きを弱めてくれます。
市販のものでもキシリトール配合とかかれているものも多いですが、ほかの甘味料が配合されているものも多いです。

ゆたに歯科では、ほかにもキシリトール100%のグミやタブレットも販売してますので、よければ一度ぜひ手に取ってみてくださいね(^^)

 

image