虫歯治療

兵庫県明石市松の内 ゆたに歯科クリニックの田中です。

 

私、今日ゆたに歯科で治療をしました!

はじめに麻酔をしました💉

麻酔苦手な方もいらっしゃるかと思います。

私自身、麻酔は凄く苦手です😢

ですが、全然痛みを感じませんでした(^○^)

ゆたに歯科では麻酔をするときに痛みが少ないようにはじめに表面麻酔を塗ります。

05862_01

表面麻酔を塗ると麻酔のチクッとした痛みを感じにくくなります。

私は、「いつ麻酔注射を刺したの!?」っと思うぐらい痛みを感じなかったです。

そして、麻酔注射の液は37℃に温めています。

なぜ温めるのかというと人肌の温かさにすると痛みが軽減されるからです。

ゆたに歯科では痛みが少ないように様々な工夫をしています。

そして、なにより先生がとても優しく丁寧に治療をしてくれます(^^)