虫歯の検査

兵庫県 明石市 松の内 ゆたに歯科クリニックの平田美樹です(≧∇≦)☆

みなさまこんばんは☆☆

今日もかなりの寒さでしたね(>_<)
診療中、半袖で過ごせるぐらい暖かい場所にいるので外に出るのが本当に辛いです~(T_T)

今日は、ゆたに歯科にある機材を紹介したいと思います◎

画像1

これはダイアグノデントという機械です!

この機械はすごく優秀で、虫歯の治療の時に歯に当てると、数字と音で虫歯が残っているのか教えてくれます!!

数字が高いとまだ虫歯が残ってますよ!と教えてくれます◎

この機械がないと、目視、感触だけでは完全に虫歯が取り来れたのかわかりません(>_<) なのでゆたに歯科では必ずこの機械を使っています!! ゆたに歯科で虫歯治療した事がある方は、耳元で「うぃ~ん」という音を聞いた事が1度はあると思います(*^^*) 他にも、色んな機械があるのでまた紹介したいと思います(≧∇≦)