医院見学

兵庫県明石市松の内ゆたに歯科クリニック
歯科衛生士の嶋中です。
皆さまこんばんは。

昨日の金久さんの記事にもありますが、
11月28日は川西にあるとくなが小児歯科クリニック レオさんへ
医院見学に行かせていただきました
DSC01228

徳永先生は私が学生だった頃に特別講義のために来てくださったり、
実習でクラスメイトたちがお世話になったりしていました。
その頃からいつか見学に行かせていただけたら・・・
と思っていたので、今回はその夢が叶いました

午前中は母親教室、その後は診療の見学をさせていただきました。
なんと母親教室は1402回目 Σ(・ω・ノ)ノ
DSC01196

開業2週間後から母親教室をされているそうです。
レオ歯科さんの方針として、治療を開始する前にお母様が必ず参加する
母親教室ですが、歯のことだけではなく食育やお子さんたちの生きる時代背景など
内容が盛り沢山で、2時間があっという間でした。
内容も然ることながら、徳永先生のサービス精神たっぷりのトークが
面白くて面白くて・・・
人の行動を変えられる人とは、徳永先生のような人なのでしょう。

この見学で学ばせていただいたことをゆたに歯科クリニックで
活かせるようにしていきたいと思います(⌒∇⌒)
徳永先生、とくなが小児歯科クリニックレオのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました