食べる事は楽しいこと♪

兵庫県 明石市 松の内 ゆたに歯科クリニック
受付の 森本久美子でございます(*・ω・)ノ
皆様こんばんは♪

さてさてまだまだ暑い日が続いております。
私、暑がりの冷え症というワガママな体質をしておりますΣ(・ω・ノ)ノ
なので冷えすぎるといけないし、暑すぎると倒れるという・・・
皆様も暑い中のご来院ありがとうございます。
ほんとに感謝しております(●´ω`●)

前回お盆の長崎の写真が載せれてなかったので
のせまーす♪

ハウステンボスに行ったのに~なぜか飛行機にのった私達 (笑)
20120813_112436 - コピー

大好きな  ちゃんぽんを食べる前の写真♪
20120812_170732 - コピー

歯医者で働くようになってから、歯の大切さを毎日痛感しております。
それは患者さまから色んなお話を伺うからです。
『歯をなおしたのに噛めない・・・人は食べる事って幸せだと今気付いた。
食べれない事がこんなにもストレスになるとは思わなかった』
と初診で来院された方からこんなお話を伺った事もありますし

『1本歯がないだけで、こんなにも食事に困るなんて思ってなかった・・・』と言われる方もいます。

こんな話を聞いていると歯って大事だなって思いますよね。

そして『もう私は手遅れ・・・歯がないから』
そう諦めている方・・大丈夫です!!!!

今はご自分の歯がないところに、自分の歯みたいな人口の歯を入れる事が出来る治療があるんです。
それがよく聞くインプラントです!!

『あんまり良い噂聞かない・・・』
『やめた方がいいってお友達から聞いた・・・』
そういわれる患者さまも多いですが、本当にそうでしょうか?

私は実際にインプラントをゆたに歯科でされた患者さまの、噛めなくて困っていた辛い時から、
インプラントを入れて今なんでも噛めてすごく嬉しいと喜ばれている表情を見たときに
良い治療だなと思います!!

費用はやはりそれなりにしますが、毎日3回いや間食を入れるともっと・・・
食事をする私達にとって歯はすごく大事なはずです。
実際私も歯がなくなったら インプラントいれたいと思います。

だって食事を大事な人と美味しく笑いながらとりたいから。
旅行に行って美味しいものを食べた時に、友達と
『30年後もこうして旅行しようね。でもそのために歯は大切にね』という
話をしました♪    歯も消耗品です。毎日使うものだから大事にしていきたいですね♪
P8140333 - コピー