あなたにとっての仕事とは?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
兵庫県 明石市 松の内 ゆたに歯科クリニック受付の森本久美子です(*´ェ`*)
皆様こんばんはヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

私は昨日セミナーを受けに名古屋に行ってきました。
今回のセミナーは私の心友でもあり、師匠でもある愛知県の歯医者さんで働いているスタッフさんと三重県の歯医者で働いているスタッフさんのセミナーでした。凄くないですか?!スタッフさんがセミナーを開催しているんですよ(●´ω`●)
内容は、ゆたに歯科でも行っている、
初診カウンセリング(初診で来院された方に最初にお話を伺うやつです)についてや
ホテツコンサル(かぶせ物の種類や説明などのことです)についての内容でした。

私達ゆたに歯科では院長を始め、みんな勉強熱心です。
いつも現状に満足せず『どうしたらもっと良くなるか・・・』いつも向上心をもって仕事をしています。

私の仕事もそうです。
私は受付を担当しております。受付というのは来院される全ての患者さまの担当をさせていただきますのでお会計の際も【お札の向きはこちらの方がお財布にしまいやすいかな】【小銭を先にお返しした方がしまうのに楽かな?】お一人お一人の仕草や動作を見ながらお会計をさせていただくようにしています。
(出来てない時もあります。すみません(ρ゚∩゚) グスン)

今は歯科医院の数は全国で6万件を超えています。
コンビニより多い時代です。
そんな数ある歯医者の中からゆたに歯科を選んで来院して下さる皆様に少しでも良い医療を、最新の治療を・・・そして最高の空間を、おもてなしを・・・・いつもそう想い私達は日々勉強しています。

先週移転をして新しい最新の機械もたくさん導入いたしました。
使い慣れなくて、皆様には待ち時間が増えてしまったり、診療時間が長引いてしまいご迷惑をおかけしていることも最近多いと思います。本当に申し訳ございません。
毎日、私達も『どうしたらもっとよくなるか!!』そう考え、改善しております。
1日も早く皆様に快適に医療を受けてもらえるよう私達も頑張りますのでゆたに歯科をどうぞよろしくお願いいたします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜