森本先生!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
兵庫県明石市 西明石 ゆたに歯科クリニックの受付森本久美子です

皆様こんばんは(*・ω・)ノ

少し涼しくなったかと思えば・・・また暑い毎日になりましたね(’A`|||)
毎日、暑い中来院ありがとうございます(●´ω`●)

さてさて今日はある患者さまとこんな会話になりました☆

Tさん 「うちの子どもが森本さんの事先生って言ってました」

私 『え??私の事をですか??』

Tさん 「俺小さい頃よく森本先生に遊んでもらってん、とかいうてましたよ(笑)」

私 『そうですよね~〇〇君が来てくれた時2歳とかでしたもんね(*´ェ`*)』

Tさん 「そんな小さい頃でしたかね? そうそう!!そうでしたね~」

私・Tさん 『早いですね~笑(´∀`*)』

なんて会話を受付で今日は盛り上がったのですが、本当にこの前の出来事のような感じです。
最初は前の歯医者さんでの怖かった記憶があり、診療室にも入れなかったお子さんが

待合室から→診療室→チェアー・・・座れるとこまで何回もかかりやっと椅子までこれたけど
先生にお口を開けるのが怖くて出来なかった・・・それでも何回も何回も来てくれて頑張ってくれて

今ではゆたに歯科で定期健診はもちろんのこと矯正まで出来るようになりました(*´ェ`*)

お子さんが頑張ったのはもちろんのこと!!
お母様がおうちで必死に説得してくれたのもそう!
『あそこの歯医者さんは怖くないよ!歯磨きシュッシュしに行こうね。楽しいよ』
きっと色んなお話をお母様がして下さったのだと思います。
何度も、何度も、来院していただくお母様の協力なくしては今のK君の笑顔は
なかったかもしれません(●´ω`●)

そんなお子さんはゆたに歯科には結構たくさんいらっしゃいます♪

わたしはそんなゆたに歯科の受付として出来る事、
それはお子さんといっぱいお話すること(*´ェ`*)
いっぱい遊ぶ事(*´ェ`*)
『また遊びにおいでね♪待ってるよ』と約束すること(*´ェ`*)

怖くて泣いていたお子さんが、『バイバイ!また来るわ』って笑顔で帰る姿や
『森本さんあのな~』って笑顔で待合室の椅子の上に登って話かけてくれる
そんな姿が私は大好きです(。・ω・)ノ゙

そんな幸せな歯医者☆それがゆたに歯科です(●´ω`●)

森本先生!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. T より:

    いつも楽しくブログを読ませていただいております
    本当、あの時のことは今でも覚えています!
    息子が何歳だったって事は忘れてましたが、小さい頃でした。
    そして、ゆたに歯科には先生と森本さんだけでした。
    息子と私が受診していた歯医者さんと合わず、インターネットで“痛くない歯科”“抜かない歯科”で検索して、ゆたに歯科のHPにヒットし始めて伺った時のこと。
    あの時の出会いには本当に奇跡です!
    息子のペースで根気強く付き合ってくださり、まさに信頼関係から築いてくださりました。
    あの時の、先生が優しく接してくれたこと、帰りには『またね』と小さい息子の視線に合わせてしゃがんで握手してくれたこと、
    私が先生と話をしていたり、受診しているときに笑顔で一緒に遊んでくれた森本さんのこと
    息子の中で“ここなら大丈夫!”と感じたのでしょうね。
    移転を前により一層お忙しいとは思いますが、体に気をつけて、幸せな歯医者さんを続けてくださいね。
    これからもよろしくお願いしま~す!

この投稿はコメントできません。