ピンクリボン

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
兵庫県 明石市 西明石 ゆたに歯科クリニック 森本久美子でございます。皆様こんばんは(*´ェ`*)

今日患者さまとのお話にの話題に良く出てきたお話をしますね♪
ゆたに歯科に来られている方は気付いてらっしゃるかと思いますが私達全員のユニフォームの胸辺りにピンク色でキラキラしたピンバッチをつけています。

これはピンクリボン♪のピンバッチです(●´ω`●)
ゆたに歯科では働くメンバーがほぼ女性ですし来院される患者さまも女性が多いです。
最近では女性の乳がんについての本やTVや映画や色々私達も情報を得ることが多いですよね。

私自身、知り合いに乳がんになった人が結構いるので
『ほんとに定期的に検査行った方がいいよ!!』とよく言われます。
私も医療で働く者としてきちんと自分の体を大事にしないといけないなと常日頃思っております。
自分が健康じゃないと、サポート出来ないですからね(*´ェ`*)

私もお口の検診に来て下さっている皆様みたいに
体の検診も行かないといけないなと改めて感じた1日でした★

*ちなみにゆたに歯科の一部の売り上げをピンクリボンに寄付しております。
皆様も是非、乳がん検診受けてみて下さいね*

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜